nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校ありがとう!伝えきれなかったメッセージ

高校ありがとう 今日は高校生最後の日でした。明日から大学生です。 今まで本当に高校にはお世話になりました。3年間ありがとうございました。 クラスのみんな、男女関係なく仲がいいクラスでとても居心地がよかったです。 もっともっと一緒にいたいけどしょ…

コロナの影響・・・高校生私生活編

コロナの影響・・・高校生私生活編 こんにちは。 ナウラボのなうです!高校三年生です。 今回はコロナによって起きた変化を伝えたいです。 聞いてください。 まずコロナのメリット ・ない というよりふざけるな! 私生活の変化 1 せっかくの休みなのに友達と…

大学生バイト103万の壁!本当に超える人っているの?いろいろ計算してみた。

大学生バイト103万の壁 皆さんご存じかと思いますが、大学生が収入103万を超えてしまうと 本人に所得税がかかってしまいます。 簡単に言うとあなたはお金を持っていると判断され、その分の税金を納め なさいっということです。だから103万には要注…

学校で頭いい人あるある!

勉強の天才 頭いい人あるある!10選 1 メガネが多い 2 会話に四字熟語を取り入れる 3 「勉強した?」って聞くと「してない」と返す 4 テスト前に話しかけると機嫌が悪い 5 点数に落ち込んでいても周りから見たら高い 6 喧嘩は大体巧みな言葉で攻める 7 授…

お金の管理の仕方・・・高校編

お金の管理の仕方 高校生の皆さん。お金を大切に使っていますか?! 「困ったら親からもらえばいい」そんな考え方はアウトです。 この記事では、・お金を使いたくなくても使ってしまう ・自分の金遣いのせいで親を困らせてしまう っと言った方に見る価値があ…

高校ってどんなとこ?

高校ってどんなとこ? 高校あるある7選 ・最初は購買にハマる ・給食が食べたくなる ・掃除適当 ・赤点取るとばれる ・休み時間に軽食 ・自転車置き場でたむろする ・授業で寝ると当たる

誰でもカラオケで90点以上を取る方法!超えろ90点の壁!

こんにちは。 ナウラボのなうです! 僕は、週1でカラオケに通っており90点以上は1当たり前です。 今回は、誰でもカラオケで90点以上の点数を取る方法を紹介していきます。 カラオケに何回もいけばうまくなるんでしょ。 そんなの才能だよ。 ↓ そう思って…

誰でもカラオケで80点以上を取る方法!超えろ80点の壁!

こんにちは。 ナウラボのなうです! カラオケで80点の壁がこえられないあなた! 今回は誰でもカラオケで80点以上の点数を取る方法を教えます。 僕は、週1でカラオケに通うほどの カラオケオタクです。 90点以上なんか当たり前のように出しています。 …

A型あるある?!5選

A型の僕ですが時々思うことがあります。 「自分のこういうとこA型っぽいなー」 それを紹介していくので皆さん見てください。 ただの勘違いの可能性が高いです(笑) A型ってこういうとこあるある!と思った方ぜひコメントで! ではいきます。 A型あるある! 1…

今僕がハマりにハマってる人気急上昇中YouTuber!

最近Youtubeを見るならこれ一択っていうぐらい見ています。 それは、「プリっとChannel」です。 今回は、皆さんにプリっとさんの面白さについて 紹介するのでぜひ見てほしいです! 簡単な紹介 登録者数 108万人 メンバー ・sasuke ・あごキング ・おだん…

不審者は本当にいるの??僕の不審者体験談!

皆さんは、学校で不審者情報を耳にしたことがありますか? ほとんどの人があると思います。 しかしほとんどの人は、そうは気にしず、なかったかのようにスルーするでしょう。 そこで、あまりの不審者の現れなさに「本当にいるの?」と疑問に思う人もいるか …

英単語はこうやって覚えよう!中学・高校編

こんにちは。 ナウラボのなうです! 今回は、誰でも簡単にできる英単語の暗記法について紹介します。 皆さん、英単語のテストにてこずってませんか? 僕の高校では、週2で英単語のテストがあり単語帳から出題されました。 最初の僕はどうやって覚えればいい…

高校生はどのタイミングでアルバイトをするべきか?!

こんにちは。 ナウラボのなうです!2020年(高校卒業) 今回は高校を卒業したばかりの僕が、どのタイミングでアルバイトをするべきか? 紹介していきたいと思います。 僕の高校では、1年生のアルバイトが禁止されていたので2年生からアルバイトを する…

東京オリンピック・・・中止にすべきか?延期にすべきか?

東京オリンピック 中止にすべきか?延期にすべきか? 現在、日本国内では東京オリンピック開催について検討されている。その背景には コロナウイルスの感染拡大が問題視されているのだ。では、感染リスクを少しでも低下させるためにオリンピックを中止するべ…

簡単に痩せる方法!5選

なかなか痩せられない・ダイエット続かないという方へ 今回は誰でもできる簡単な痩せ方について紹介していきます! こんにちは。 ナウラボのなうです! 僕は体重を自在に操ることができます。本当です(笑) そこで、皆さんにも僕が実践して成功した痩せる方法…

ゲオで古くなったゲームを売ったらまさかの値段に・・・!

みなさんは店舗での買取についてどのようなイメージをお持ちですか? 僕は、商品を売ったところでそんなにお金にならないでろうというイメージでした。 しかも5年以上前の古いものだし。 そこで、ゲオではどのくらいの値段で物が売れるのか検証してみました…

僕が死にかけた話・・・高校編

こんにちは。 ナウラボのなうです! 今回は、僕が本当に死にかけた話をしていきたいと思います。 霊とかではありません(笑) ではいきます。 日常の油断 僕は、高校二年生でサッカー部に所属している。 (朝)今日は土曜日、朝部活がある。 「あ~~、今日も…

塾・・・個別 VS 集団 選ぶ際のポイント!

家では勉強ができない・なかなかテストの点数が上がらないといった方の 多くは塾へ行きますよね。 今回は今から塾に入ろうと思っている方に、個別授業と集団授業の選び方のポイント を紹介していきます。 こんにちは。 ナウラボのなうです! 私は中学2年生の…

もうガリとは言わせない簡単に体重を増やす方法!

ダイエットしたいな、痩せたいなっていう方は数多くいます。 しかし、体重を増やしたい方もたくさんいるのは事実です。 そこで今回はみなさんに簡単に体重を増やす方法を教えます! こんにちは。 ナウラボのなうです!高校3年生です。 僕は、筋トレにはまっ…

本当にあった僕の中学事件ベスト3!!あれている(笑)

皆さんは中学高の頃、記憶に残るような事件はありませんでしたか?? 今回は本当にあった僕の中学事件ベスト3ということで さっそく紹介していきたいと思います。 こんにちは。 ナウラボのなうです! この記事を見て中学校に対して悪いイメージを持たないで…

大食い企画・・・串家物語編 普通の高校生は何串食べれるのか?

串家物語に行ったことはありますか? 今回は、行ったことがない人のために串家物語の基本情報とともに 僕の大食い企画の結果を見て皆さんにも挑戦してほしいなと思います。 こんにちは。 ナウラボのなうです! 身長体重ともに全国平均の普通の高校生です。 …

知らなかった!コンビニ編5選

皆さんの日常生活に欠かせなくなったコンビニ。 今回は、コンビニについて深堀していきます。 こんにちは。 ナウラボのなうです! 1 コンビニは全国に何店舗あるでしょうか? 考えてもわかりませんよね。 実は、約55,000店ものこんびにがあるんですよ…

中学と高校の違いとは・・・

中学生のあなた!高校ってどんなところか知りたくないですか? 高校って何かと忙しいイメージで心配になりますよねー(笑) そこで今回は、中学と高校の違いを様々な角度から彫り上げていきたいと思います。 あくまで僕の学校での違いなので、正しいことだとは…

大食いじゃない人は食べ放題で元を取れるのか??道とん堀編・・・

僕は、大食いであるわけでもなく、小食であるわけでもない いたって普通の人間です。 身長168センチ 体重58キロ 普通です(笑) 今回は、食べ放題道とん堀編ということで、普通の人がどれだけ食べれるのか 検証していきたいと思います。 こんにちは。 ナ…

飲食店アルバイトを1か月やってみた

私は、高校3年生の2月から3月までの1か月間飲食店でアルバイトをしていました。 今回は、「飲食店アルバイトってこんな感じだよ」ってことを僕の体験を含めて皆さんに伝えていけたらと思います。 こんにちわ。 ナウラボのなうです! 題名では1か月やって…

back number [HAPPY BIRTHDAY] 歌詞の意味は?考察!

TBS 火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」 の主題歌となったこの曲「HAPPY BIRTHDAY」! ぜひこのドラマを見てほしいのですが 今回は、この曲の歌詞の意味を考察していきたいと思います。 こんにちは。 ナウラボのなうです! みなさんは、音楽が好きです…

「2020年春」始めるべき無料スマホゲーム3選!

本当に面白いスマホゲームを紹介していきます。 こんにちは。 ナウラボのなうです! ・なんか面白いゲームないかなー ・とりあえず暇だなー という方におすすめの無料スマホゲーム3選を紹介していきたいと思います。 では、さっそくいきましょう! 1つ目は「…

卒業式・・・みんなに簡単な一言、高校編

高校の卒業式終わりたてです。 クラスのみんながどのような感じで卒業後の一言を話していたか、 ぜひ参考にしてください。 こんにちは。 ナウラボのなうです! 対象者 ・卒業式の一言に困っている方 それでは、いきますね! キーンコーンカーンコーン♪ チャ…

暇つぶし楽しく一人遊び

こんにちは。 ナウラボのなうです! 今回はですね、私がしてきた暇つぶし方法を紹介していきます。 対象者 ・とにかく暇な方 では、さっそく紹介していきます。 一つ目は、映画鑑賞です。 私はゲオで映画を借りてよく観ていました。 ちなみに、おすすめの映…

すぐにできる自己紹介の仕方・・・中学高校編

こんにちは。 ナウラボのなうです! 今回は、すぐにできる自己紹介の仕方ということで教えていきたいと思います。 対象者 ・中学入学後の方 ・高校入学後の方 自己紹介に対する印象 ・知らない人の前で話すのやだな ・自己紹介なんか紙に書いて終わればいい…