nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

もうガリとは言わせない簡単に体重を増やす方法!

 ダイエットしたいな、痩せたいなっていう方は数多くいます。

 しかし、体重を増やしたい方もたくさんいるのは事実です。

 そこで今回はみなさんに簡単に体重を増やす方法を教えます!

 

 こんにちは。  ナウラボのなうです!高校3年生です。

 

 僕は、筋トレにはまってから体重を自在にコントロールできるようになりました。

 そんな僕でも高校1年生の時は周りからガリガリだと言われ悔しい思いを

 してきました。

 おそらく同じ思いをしている方はたくさんいるかと思います。

 ガリだからと言ってどんだけ食べても体重は増えないんですよねー(笑)

 そこで僕はある方法に出会い体重をふやすことができました。

 

 ちなみにガリの時の体重は52キロで増量に成功した時の体重は63キロです。

 

 では、体重を増やすために僕がしたことを紹介します。

 この方法は友達も成功し、5キロほど体重を増やすことに成功していました。

 

 体重を増やすための取り組み

1 食べ放題に月1で行く

 最初の考え方はとにかくいっぱい食べればいいだろっというものでした。

 ここで注意してほしいのが、夜に食べ放題をするとすれば朝食や昼食を抜かな

 いことです。

 これはガリの人がよくある間違いで、朝食や昼食を抜いたからと言って夜は

 たくさん食べられるわけじゃなく逆効果です。

 しっかり、朝、昼、晩とご飯を取りましょう。

 

2 食事回数を増やす

 これがやってみて一番効果がありました。

 僕は、朝食→学校の休み時間→昼食→帰宅してから→夜ごはん→夜食

 といった感じで、一日6回の食事をしていました。

 6回と聞いてやる気をなくしたあなた!

 決して毎回お腹いっぱいまで食べなくてもいいです。

 お腹6割の状態が常に続くようにしてください。

 夜ごはんはいっぱい食べましょう。

 

3 毎日体重をはかる

 必ず夜ご飯の後は体重を測りましょう!

 毎日0,2キロでも増えている体重に自信がわいてくるはずです。

 急には体重を上げることはできません。

 実際僕は一か月で8キロくやすことができました。

 焦らず一か月頑張りましょう。

 

 体重計がない方はこちら


    まとめ

 とりあえず、食べないと体重は増えません。

 効率よく増やすために、朝、昼、晩を全力で食べるのではなく

 食べる回数を増やすことを意識してみてください。

 絶対にもうガリと言われない体が手に入ります。

 頑張ってください!

 

 最後まで見てくださりありがとうございました。