nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

受験勉強をしない弟 なぜ??助けてえ~~( ノД`)シクシク…

  こんにちは。こんばんは。なうくんです。 現在大学1年生!!

 

  僕には、今年受験生になる弟がいます。

  受験生といえば、勉強ずけの日々を思い出します。

  しかし、僕の弟は勉強をやらずアニメやタブレット、カードゲームで

  1日を終えているのです。

  僕の母親は何かをやめるように言っているのですがそれに反抗しいつも

  喧嘩になっています。僕を優しくやめてみたらといっても言うことを聞

  きません。

 

  まじだるい。俺の1時間返せ! 1時間面談しました(笑)

 

  ちなみに僕の中学、5教科の点数は350点ほどでした。

  平均よりちょっといいかな。

  

  弟は200点いかないぐらい( ノД`)シクシク…

 

  なぜ勉強しないんだろう??

 

  今中学生の人は続きを見て!

  中学で勉強しないとどうなるか??

 1勉強しない習慣が身につき、大学入学や就職ができなくなる

 2お金が無くなり生きるのが難しくなる

 3一生、経歴に傷がつき人からの信用を失う

 

  だせばまだまだあるのですがね。

  中卒で稼いでいる人は全体の1000万分の1程度だと思います。

  だから、中学で勉強しなかった人に未来はないです。

  

  もし、この記事をきっかけに勉強しようと思っていたいただけたら

  幸いです。 ありがとうございました。

  僕は今、大学生です。毎日勉強を5時間はやっています。

  皆さんも一緒に頑張っていきましょう!