nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

英語って難しいね( ノД`)シクシク…

こんにちは。なうくんです。 僕はですね何が苦ってって英語だよ!!!くそ(笑) 嫌いではないんですよ?苦手なだけです。 英語の授業が始まったのは中学生の頃、 僕は勉強ができるほうでしたが、なぜか英語ができない。 毎回のテストでは30点ぐらいでした…

受験勉強をしない弟 なぜ??助けてえ~~( ノД`)シクシク…

こんにちは。こんばんは。なうくんです。 現在大学1年生!! 僕には、今年受験生になる弟がいます。 受験生といえば、勉強ずけの日々を思い出します。 しかし、僕の弟は勉強をやらずアニメやタブレット、カードゲームで 1日を終えているのです。 僕の母親…

初!!定期券を使ってみました(笑)

September 25. Good evening. なうくんです! 今日はですね。今日からですね! 定期で電車利用となりました。切符生活から解放です。 もう大学生なのに切符とか時代遅れかよって思われていたかも しれませんね(笑) でも今日でおさらば(@^^)/~~~ 定期を手に…

大学生ってバイト大変じゃない?

September 24. Good evening なうくんです。 今回はですね。大学生ってバイト大変じゃねという話をしていこうと 思います。 まず、はじめに 大学生の頃に学校に通いながらアルバイトをしていた方 マジで尊敬しています!! 春休みや夏休みの長期休みは別です…

英語力中学生以下のなうくんが英語日記始める。

一日一回英語日記していきたいと思います。 目標1か月 どこまで成長できるかな?? 成長しないかも でもやってみる! 急にどうした? ん~とね。英語の単位が危うい( ノД`)シクシク… だから少しでもと思ってね。 では、9月23日Let‘s start! September 23 「ve…

大学生活日記#1「大学生活の落とし穴( ノД`)シクシク…」

大学生活日記#1「大学生活の落とし穴( ノД`)シクシク…」 by なうくん まずはじめに、半年間ブログを更新できなくてすみませんでした。 今回はその理由を説明したいと思っています。 理由1 大学忙しすぎ! 正直舐めてた はい。僕は現在大学1年生です。これか…

サッカー成長過程!これを意識して練習しよう!

サッカー成長過程 1 小学生→技術 小学生が一番伸びるのは技術です。 ドリブル練習を中心に練習しましょう。 2 中学生→体力 中学生になると試合時間が伸びます。 必要になるのは試合を最後まで戦える体力です。 体力があるから小学生で身に着けた技術が生き…

誕生石と石言葉!自分の誕生日はどうなの?

誕生石と石言葉! 誕生石 石言葉 1月 ガーネット 真実 2月 アメシスト 誠実 3月 アクアマリン 沈黙 4月 ダイヤモンド 純潔 5月 エメラルド 幸福 6月 パール 健康 7月 ルビー 情熱 8月 ペリドット 夫婦愛 9月 サファイア 慈愛 10月 オパール 希望 …

誕生花と花言葉!自分の誕生日はどうなの?

誕生花と花言葉 みなさん、自分の誕生日の花と花言葉について考えたことがありますか? ほとんどの人がないと思います。興味のある人はぜひ見てください! 1月 誕生花 福寿草(ふくじゅそう) 花言葉 幸福 2月 誕生花 梅(うめ) 花言葉 気品 3月 誕生花 …

ブロスタおすすめYoutuber3選!

ブロスタおすすめYoutuber3選! 1位 百姓 百姓さんは、情報提供がはやい・、話すのがうまい点で優れています。 また、ただプレイ動画を載せるのではなく、yamadaさんのドッキリなど 面白い動画が盛りだくさんです。情報を早く知りたい方にお勧めです! 2位…

日本が外出を禁止にしない理由は?!

日本が外出を禁止にしない理由 現在世界中でコロナウイルスが脅威をもたらしている。そこで、外出を禁止 にしている国がありながら日本は禁止にしない。できる限り外出を控えるとい った形をとっている。 外出禁止のメリット 1 感染拡大が抑えられる 今、日…

コロナウイルス感染予防!日本を救う第1歩!

コロナウイルス感染予防 現在コロナウイルスが全国に広がり身近に感じられる存在になりました。 コロナをなくすには、一人一人が感染予防をし、移らない移さないことが 大切になってきます。そして、それが日本を救う第一歩になるのです。 コロナの予防法5…

高校ありがとう!伝えきれなかったメッセージ

高校ありがとう 今日は高校生最後の日でした。明日から大学生です。 今まで本当に高校にはお世話になりました。3年間ありがとうございました。 クラスのみんな、男女関係なく仲がいいクラスでとても居心地がよかったです。 もっともっと一緒にいたいけどしょ…

コロナの影響・・・高校生私生活編

コロナの影響・・・高校生私生活編 こんにちは。 ナウラボのなうです!高校三年生です。 今回はコロナによって起きた変化を伝えたいです。 聞いてください。 まずコロナのメリット ・ない というよりふざけるな! 私生活の変化 1 せっかくの休みなのに友達と…

大学生バイト103万の壁!本当に超える人っているの?いろいろ計算してみた。

大学生バイト103万の壁 皆さんご存じかと思いますが、大学生が収入103万を超えてしまうと 本人に所得税がかかってしまいます。 簡単に言うとあなたはお金を持っていると判断され、その分の税金を納め なさいっということです。だから103万には要注…

学校で頭いい人あるある!

勉強の天才 頭いい人あるある!10選 1 メガネが多い 2 会話に四字熟語を取り入れる 3 「勉強した?」って聞くと「してない」と返す 4 テスト前に話しかけると機嫌が悪い 5 点数に落ち込んでいても周りから見たら高い 6 喧嘩は大体巧みな言葉で攻める 7 授…

お金の管理の仕方・・・高校編

お金の管理の仕方 高校生の皆さん。お金を大切に使っていますか?! 「困ったら親からもらえばいい」そんな考え方はアウトです。 この記事では、・お金を使いたくなくても使ってしまう ・自分の金遣いのせいで親を困らせてしまう っと言った方に見る価値があ…

高校ってどんなとこ?

高校ってどんなとこ? 高校あるある7選 ・最初は購買にハマる ・給食が食べたくなる ・掃除適当 ・赤点取るとばれる ・休み時間に軽食 ・自転車置き場でたむろする ・授業で寝ると当たる

誰でもカラオケで90点以上を取る方法!超えろ90点の壁!

こんにちは。 ナウラボのなうです! 僕は、週1でカラオケに通っており90点以上は1当たり前です。 今回は、誰でもカラオケで90点以上の点数を取る方法を紹介していきます。 カラオケに何回もいけばうまくなるんでしょ。 そんなの才能だよ。 ↓ そう思って…

誰でもカラオケで80点以上を取る方法!超えろ80点の壁!

こんにちは。 ナウラボのなうです! カラオケで80点の壁がこえられないあなた! 今回は誰でもカラオケで80点以上の点数を取る方法を教えます。 僕は、週1でカラオケに通うほどの カラオケオタクです。 90点以上なんか当たり前のように出しています。 …

A型あるある?!5選

A型の僕ですが時々思うことがあります。 「自分のこういうとこA型っぽいなー」 それを紹介していくので皆さん見てください。 ただの勘違いの可能性が高いです(笑) A型ってこういうとこあるある!と思った方ぜひコメントで! ではいきます。 A型あるある! 1…

今僕がハマりにハマってる人気急上昇中YouTuber!

最近Youtubeを見るならこれ一択っていうぐらい見ています。 それは、「プリっとChannel」です。 今回は、皆さんにプリっとさんの面白さについて 紹介するのでぜひ見てほしいです! 簡単な紹介 登録者数 108万人 メンバー ・sasuke ・あごキング ・おだん…

不審者は本当にいるの??僕の不審者体験談!

皆さんは、学校で不審者情報を耳にしたことがありますか? ほとんどの人があると思います。 しかしほとんどの人は、そうは気にしず、なかったかのようにスルーするでしょう。 そこで、あまりの不審者の現れなさに「本当にいるの?」と疑問に思う人もいるか …

英単語はこうやって覚えよう!中学・高校編

こんにちは。 ナウラボのなうです! 今回は、誰でも簡単にできる英単語の暗記法について紹介します。 皆さん、英単語のテストにてこずってませんか? 僕の高校では、週2で英単語のテストがあり単語帳から出題されました。 最初の僕はどうやって覚えればいい…

高校生はどのタイミングでアルバイトをするべきか?!

こんにちは。 ナウラボのなうです!2020年(高校卒業) 今回は高校を卒業したばかりの僕が、どのタイミングでアルバイトをするべきか? 紹介していきたいと思います。 僕の高校では、1年生のアルバイトが禁止されていたので2年生からアルバイトを する…

東京オリンピック・・・中止にすべきか?延期にすべきか?

東京オリンピック 中止にすべきか?延期にすべきか? 現在、日本国内では東京オリンピック開催について検討されている。その背景には コロナウイルスの感染拡大が問題視されているのだ。では、感染リスクを少しでも低下させるためにオリンピックを中止するべ…

簡単に痩せる方法!5選

なかなか痩せられない・ダイエット続かないという方へ 今回は誰でもできる簡単な痩せ方について紹介していきます! こんにちは。 ナウラボのなうです! 僕は体重を自在に操ることができます。本当です(笑) そこで、皆さんにも僕が実践して成功した痩せる方法…

ゲオで古くなったゲームを売ったらまさかの値段に・・・!

みなさんは店舗での買取についてどのようなイメージをお持ちですか? 僕は、商品を売ったところでそんなにお金にならないでろうというイメージでした。 しかも5年以上前の古いものだし。 そこで、ゲオではどのくらいの値段で物が売れるのか検証してみました…

僕が死にかけた話・・・高校編

こんにちは。 ナウラボのなうです! 今回は、僕が本当に死にかけた話をしていきたいと思います。 霊とかではありません(笑) ではいきます。 日常の油断 僕は、高校二年生でサッカー部に所属している。 (朝)今日は土曜日、朝部活がある。 「あ~~、今日も…

塾・・・個別 VS 集団 選ぶ際のポイント!

家では勉強ができない・なかなかテストの点数が上がらないといった方の 多くは塾へ行きますよね。 今回は今から塾に入ろうと思っている方に、個別授業と集団授業の選び方のポイント を紹介していきます。 こんにちは。 ナウラボのなうです! 私は中学2年生の…