nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

誰でもカラオケで90点以上を取る方法!超えろ90点の壁!

 こんにちは。 ナウラボのなうです!

 僕は、週1でカラオケに通っており90点以上は1当たり前です。

 今回は、誰でもカラオケで90点以上の点数を取る方法を紹介していきます。

 

 カラオケに何回もいけばうまくなるんでしょ。

 そんなの才能だよ。

          ↓

 そう思っている方間違いです!

 

 実際カラオケに何回もいかなくたって、才能がなくたって

 誰でも90点はいきます。

 

  90点を超えない原因?!

・ 音程があっていない

・ 声が震えている

・ 気持ちを込めすぎ

・ リズムがあっていない

・ 選曲が難しい

 などです。

 

  では、どのように改善していけばよいのか?

 

  改善策

1 音程があっていない

 自分が歌う曲をYouTubeや音楽アプリなどを使って、聴き込みましょう!

 それでも合わない人は、自分の歌声を録音し確かめましょう。

 

2 声が震えている

 声が震えている人は、息継ぎのタイミングをしっかり確認しましょう。

 

3 気持ちを込めすぎ

 気持ちを込めれば、技術点が稼げ高い点数になると思いがちですが、

 ここで大切なことは、音程あっての技術ということです。

 音程が完璧になってから気持ちを込めて歌えると、点数も上がりますし

 聴き手もあなたのことを「上手」だと思ってくれます。

 

4 リズムがあってない

 歌を聴きながら自分も合わせて歌うことをおすすめします。

 リズムをつかむことで安定性が増します。

 

5 選曲が難しい

 ここで皆さんに知ってほしいことは、誰だって自分に合った曲があると

 いうことです。無理に音程の高い曲を選んだりテンポが速い曲を選ぶと

 確実に点数は落ちます。まずは、無理をしなくても歌える曲を選曲しよう!

 

 さいごに

・カラオケは音程が命です。

 音程は歌を支える根っこの部分なのでそこをがんばろう。

 気持ちはそのあと!

 そして、一番大事なのは楽しむこと!以上です!