nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

誰でもカラオケで80点以上を取る方法!超えろ80点の壁!

 こんにちは。  ナウラボのなうです!

 カラオケで80点の壁がこえられないあなた!

 今回は誰でもカラオケで80点以上の点数を取る方法を教えます。

 

 僕は、週1でカラオケに通うほどの

 カラオケオタクです。

 90点以上なんか当たり前のように出しています。

 また、80点が越えられない人を何度も見たことが

 あります。

 では、さっそく教えていきます。

 まず、

   カラオケで80点の壁が越えられない人の特徴

  • 音痴の可能性がある(音程が全然あっていない)
  • 歌うのが難しい曲を選出している
   この2点があなたを苦しめている原因です。
 
 次に、
   カラオケ80点の壁突破方法
 1 自分の声を知る
  まずは、自分の声を知りましょう。
  音痴の人の特徴として、自分では普通に歌えている
  と認識していることがあります。
  自分の声を知る具体的な方法としては、録音です。
  カラオケで歌う際にスマホの録音機能を使って、
  自分の声と向き合いましょう。
 
 2 歌詞と音程を覚える
  歌詞と音程はYouTubeを見れはわかると思います。
  大事なのは、いざカラオケで歌う際に歌詞や音程が
  パッと頭に出てくることです。もちろん歌詞や音程
  バーは出てきますがそれがなくても大丈夫と言える
  ぐらいにしましょう。
  歌詞と音程は何度も曲を聴くことで
  頭に染み付きます。
  一日3回は聴きましょう!
 
 3 簡単な曲を選曲する
  最近では、キングヌーやofficial髭男dismなど高音を
  扱う難しい曲が人気があります。確かに歌えれば
  かっこいいのですが点数を取りたいなら
  おススメしません。カラオケには高得点が狙える曲
  というボタンがあると思います。
  80点が取れない人はそこから選曲してみても
  いいかもしれません。
 
さいごに、
  カラオケは音程が命!
 カラオケは音程さえ合っていれば80点どころか
 90点を超えることができます。まずは、技術よ
 り音程を身に着けることです。
 人の前で歌うのが恥ずかしい方は、一人カラオケ
 で自信をつけてから人前で歌いましょう。
 今では一人カラオケも流行っています。
 恥ずかしい気持ちをおさえ、
         ぜひ行ってみてください!