nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

卒業式・・・みんなに簡単な一言、高校編

 高校の卒業式終わりたてです。

 クラスのみんながどのような感じで卒業後の一言を話していたか、

 ぜひ参考にしてください。

 

 

こんにちは。  ナウラボのなうです!

 

 対象者  ・卒業式の一言に困っている方

 

 それでは、いきますね!

 キーンコーンカーンコーン♪

チャイムと同時に朝のSHRが始まりました。

(先生)「みんな卒業式の後にみんなの前で話す一言考えとくように」

 卒業式終了! という流れで教室へ行きみんなの一言が始まりました。

 では、みんなの一言を例として紹介していきます。

 

(例)・3年間ありがとうございました。これから、みんなバラバラになるけど、

    また会いましょう!

   ・3年間ありがとうございました。体育祭や文化祭など皆さんとたくさん

    の思い出を残すことができたので良かったです。

   ・3年間ありがとうございました。みんなと出会えて幸せです。

                           などです。

 

  まとめ

 以外にもみんな、シンプルでコンパクトにおさめていました。

 あくまで僕のクラスだけかもしれません(笑)

 多分話す量は、初めに話す人を基準に決まってくるかもしれません。

 最後の学校として、伝えたいことがあれば一言伝えられるとベストです。

 頑張ってくださいね!