nauraboブログ

大学生の経験発信ブログ

すぐにできる自己紹介の仕方・・・中学高校編

こんにちは。  ナウラボのなうです!

今回は、すぐにできる自己紹介の仕方ということで教えていきたいと思います。

 

 対象者 ・中学入学後の方

     ・高校入学後の方

 

 自己紹介に対する印象

・知らない人の前で話すのやだな

・自己紹介なんか紙に書いて終わればいいじゃん

・緊張するなー

       などですね。

 

 そんなあなたも、型にはめれば簡単に自己紹介をすることができます。

 

 では、さっそくやってみましょう!

(例)銀河中学校から来ました。大倉なうです。

   中学の時は、サッカー部に入っていて高校でも

   サッカー部に入ろうと思っています。

   趣味は運動です。

   これからよろしくお願いします。

 

 こんなかんじでどうでしょうか?!

 少なくともスポーツタイプということは伝わるはずです。

ここで大事なことは、自分を知ってもらうことです!

 

 では、3つの手順を解説していきます。

 手順

①〇〇小学校・中学校から来ました○○○ 〇〇です。

②ここで自分の一番知ってほしいことをいいましょう。

 (例)趣味

    好きな食べ物

    得意なこと

    誕生日

    血液型

    好きなスポーツ

    好きな歌手

    好きな曲

    好きな教科

        などです。

③みんなに一言入れてもよい。

 (例)人見知りなのでたくさんしゃべってくれると嬉しいです。

    よろしくおねがいします!

 

 みなさんどうでしょうか。

 この記事が参考になった方がいるのであれば幸いです。

 自己紹介は、決して悪いものではないので自分のことを相手に知ってもらえるいい機会だと思って挑戦してくださいね!

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。